うつ病・不安障害(強迫性障害、パニック障害)改善方法 ~不安・恐怖からの解放~

うつ病や不安障害(強迫性障害、パニック障害)から1日も早く解放されたい方へ改善方法をご紹介します

うつ病・不安障害改善プログラム体験談① 50代女性~四半世紀の間、うつ病に悩み、ほんとうに苦しくて治りたいと~

f:id:ipposusume:20200427111212j:plain

 

こんにちは。

 

うつ、不安の状態はいかがでしょうか。

 

薬でなかなか良くならない、ということでしたらぜひ読んでみてください。

 

今日はうつ病・不安障害改善プログラムを実際に体験した方の体験談をご紹介します。

 

50代女性の方の体験談です。

 

本田先生へ

私は、四半世紀の間、うつ病に悩み、ほんとうに苦しくて治りたいと切に思いながら生きてきました。本もカウンセリングでも全然治らず現在にいたりました。

自分の話を共有できる人とも巡り会えない…、いつまで経っても治らない…、毎日憂鬱で、せめて自分と同じような苦しみで生きている人って、日本にいったい何人くらいいるのだろう? せめて、それを知れるだけでも、少し生きる励みになる、そんな思いで、スマホから慣れないネット検索しました。

そこに飛び込んで来たのが、本田先生のリカバリーマインドメソッドでした。私は、一心不乱に読みました。全て端から端まで読みました。吸い込まれるように。そして、ドキドキして申し込みをしました。

(中略)

私は、26歳でうつ病を発症。 それ以来ほんとにいろいろありました。パニック障害、血便、舌の前ガン状態を切除、交通事故、卵巣破裂、不明の顔の湿疹、舌ガン、舌ガン再発。それでも、42歳で女の子を授かり、それから11年の月日が経っています。

長い間、夫をはじめ、誰にも理解してもらえなかった苦しみを、代弁してもらえているかのような救われる思いで読み続けました。

ずっとこの苦しみから解放されたいと願っていたので、本田先生の基礎編は、砂漠が水を吸い込むかのごとく、私の中に入ってきました。

(中略)

基礎編を読んでいると、余白に、自分の感じたこと、思ったこと、気づいたこと、わかったこと、自然に どんどん書き込みながら進んでいきました。ワクワク、感動の連続でした。

また、ABC理論を知り、うつ病に対して更に理解が深まりました。思い込み(マインドフレーム)によって結果がこんなに変わるなんて知りませんでした。

人間の行動や感情は思い込みから生まれる。そして、この思い込み(間違った認識)によって、長い年月うつになるまで追いつめられていたなんて…、本当に驚愕しました。


(中略)

そして、すごく府に落ちたのが、「小さい失敗や短時間の休養も許さない『ドライバー』の完全主義要求が強まると人間は絶えず目標を達成しなければという〈強迫観念〉に駆られて精神的に追い込まれやすくなっていた」ということ。自分は、ほんとうにそうだったので、目から鱗でとても分かりやすく大変勉強になりました。

まさに! この感覚、小さい時から ずっと『 自分を犠牲にして他人を喜ばせることが正しい』と思って疑わなかった。

特に20歳で損保に就職してから、この感覚に追い立てられていたとわかりました。もう、ヘトヘトで、27歳の時にやむなく退職を決意したのですが、もっと早くこのことを知っていれば、会社を辞めることもなかったと思います。

(中略)

ドライバーが私の頭の中に強迫的思考を生み出し、私をうつに追いやった根本的原因だった。

そして、この問題を解決することが、うつ病や不安障害を克服する大きな第一歩になる、間違った認識を改善することでうつも改善することができる、そのことも納得ができて、希望が見えてきました。

大切な自己防衛センサー、あ~、私の見方だったのか、大切な存在なことがわかり、とても救われる思いでした。

(中略)

無意識の領域を変えていくなんて、ほんとうにすごい!!!

マインドフレームを正しいものに書きかえてゆく…

リカバリーマインドメソッドに出会えて本当に良かったです。できればもっと早く出会いたかったです。

本田先生、本当にありがとうございました。

 

うつ病・不安障害改善プログラムをはじめたことで、さまざまな気づきを得られたようですね。

 

うつ病になるとこの方のようにパニック障害なども併発することが多いです。

 

このうつ病・不安障害改善プログラムでは、うつ病・不安障害はもちろん、パニック障害強迫性障害にも対応しています。

 

早ければ、わずか38日でわけのわからない不安や恐怖から解放される方法です。

 

1日に何時間もかけて習得しなければならないような難しい方法ではありません。

 

心身がつらいときにそんなことできるはずありませんね。

 

なので安心してください。1日20分もあればOKです。

 

とにかくラクになりたい方ははじめてみてください。

 

うつ病・不安障害改善プログラム